2006年10月17日

10/15ハトヤ公認大会レポ

今回は師匠やのんさんと言ったVVのメンバーが来ていたので、ピリッと締まった大会になったので緊張感のある楽しいデュエルができましたわーい(嬉しい顔)ただ、楽しい分優勝とかからは遠くなるんだけどね…

使用デッキ 戦士ゴーズ*新しいのを作る余裕無しバージョン

一回戦 初対面の方 エクゾ
○○

1本目 正直、エクゾデッキと分かった時は面を食らったが、バインドや平和でロックされエクゾパーツをバンバン引っ張ってこられかなりヤバイと思ったが、何とかロックをこじ開け数発攻撃通せたので勝利

2本目 ここからはサイド勝負!相手がスイッチ型なのかを見極め…チェンジ2枚!ヨシ勝った!と確信、サイドが機能して勝利


二回戦 のんさん@VV ガジェ
×○E×

1本目 初手押収でのんさんの手札を覗くとガジェの大事故をしていたのだが、こちらの手札に除去カード無しとモンがブレイカーのみだった為に、圧倒的優位な状況だったのだが攻めきれずに、のんさんの的確なプレイングの前に直ぐに状況が逆転して敗北

2本目 引き強ス!いやテラ強ス!で勝利

3本目 スタート!すぐさまエキストラ突入、主導権は完全にのんさんに握られている、勝つためには大嵐を引き当てなければならない状況、まさに運任せで能性だけに賭ける…敗北


結果2コケ


posted by うろぺら at 01:53| Comment(50) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

10/8ハトヤ公認大会レポ

公認大会に久々に参加…何か大きな大会があったから参加人数少なかった。

使用デッキ:戦士ゴーズ

一回戦 シード

二回戦 H,Sさん ダークゴーズ
○○
1本目 普通に勝利
2本目 普通に勝利

準決勝 お嬢 ダークゴーズ
○○
1本目 お嬢先攻 2伏せでエンド、こちらのターン大嵐で炸裂と奈落を破壊し、さらにエアー召還でアド差をつけ強引に押し切り勝利

2本目 序盤 お互いに手札が悪いのか?ドロー1伏せエンドを繰り返す、中盤になりついにお嬢が仕掛けくる、お嬢の猛攻でLPを半分くらい削られ負けゲー感が漂うがドローカードにも恵まれたのか何とかしのぎきる、お互いに息切れ感が漂うなか、エアーを引き当て反撃を開始、エアーのアドで少しづつ劣勢を盛り返す事に成功、最終局面こちらのターン こちらの場にエアー2体と1伏せ、お嬢残りLP4400で場がら空き状態、自「バトフェ、エアー1体でアタック!」嬢「あははぁ、ゴーズを召還!」自「あははぁ、じゃあ破壊輪で!」嬢「…」勝利

決勝戦 サファイロスさん ガジェ
××
サファイロスに勝てる気がしない…
1本目 普通に負け

2本目 これまた普通に負け

久々にハトヤに行ったら、なんか無茶苦茶ポケモンが流行ってるよ…そのうちポケモンマスター決定戦とかやりそうだね!わーい(嬉しい顔)その時は大会勝者に300円くらいあげるよ
posted by うろぺら at 01:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

9/17ハトヤ公認大会レポ

8月中旬頃から仕事が忙しかった為に久々の更新…最近は忙しさと疲れで新制限のデッキを作る余裕がなかったので、今日の使用デッキも当日の夜中に強い方々のデッキを参考に即興で作りましたとさ。もち一回もデッキ廻さずだ!


使用デッキ:ゴーズと愉快な戦士達

一回戦yoshiさん@VV(頭のW+VでVV) パーミV
○−

境界線を張られ、エアーを溜めて割りたかっのだが奈落で落とされまくり割る手段を失い劣勢、色々と揺さぶりをかけるが全てyoshiさんの掌の中だったのだが…yoshiさんの引きがカミアワへんで何とか時間を稼げたので、その間にこちょこちょyoshiさんに神宣を使わせてライフ優位に立ち、残り20秒で隙をみて殴り勝利!&サイドチェンジでタイムアップで勝利!

MVPはゴーズとデスカッ○!


二回戦マサイさん推理ゲート
○○
1本目 マサイさんの半事故&押収ゲーで優位に進め勝利!

2本目 ミーネで死デッキ決めて勝利!

MVPは押収と死デッキ!


準決勝バカ剣士(笑)さんお触れホルス
○○
1本目 バカ剣さんの半事故&押収ゲーで優位に進め勝利!

2本目 内容を忘れちゃった…勝利!

MVPは押収!


決勝戦サファイロスさん@アルエヴォ ガジェット
×○×
1本目 いいとこ無しで殺された…敗北!

2本目 撲滅2発とサイドラ二体で一気に勝負を賭けて勝利!

3本目 サファイロスさんは強いな♪…敗北!


今日の超MVP:キリさん!(電卓の方、本当に有難う御座いました。)

わーい(嬉しい顔)九月から大会出て無かったのと、ほとんどカードを触って無かったので一コケ覚悟で行ったけど、強い方の作るデッキはやっぱり強いね!
これからも遊戯に使える時間が少ないとは思うが、犬殺家としてそれなりに納得のいく1キルをいつになったら出来るかわからないけど、作って大会で廻して、皆にウザー!と言わせれたらな…

もうやだ〜(悲しい顔)今、色々と仕事辛い、自分に戻る時間も少ない…次の更新はいつになるやら!





posted by うろぺら at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

秘密バトン

−*−*−*−*秘密バトン*−*−*−*−

Q1わからない
Q2星さん
Q3NO,5さん
Q4海賊王さん
Q5エンペラー・ナイトさん
Q6わからない
Q7師匠
Q8わからない
Q9わからない
Q10わからない
Q11カイブッティーさん
Q12マサイさん
Q13わからない
Q14俺
Q15yoshiさん
Q16幻影魔獣さん
Q17わからない
Q18わからない
Q19少尉
Q20わからない
Q21わからない
Q22お嬢
Q23わからない
Q24わからない
Q25わからない
Q26冥王竜さん
Q27わからない
Q28わからない
Q29わからない
Q30のんさん

posted by うろぺら at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

帰省

今日仕事が終わったら、ほぼその足で九州に行きます。
その間はネット環境が整ってないので、書き込みは勿論、見る事も出来ないので数日間はブログの更新はないです。

posted by うろぺら at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省

今日仕事が終わったら、ほぼその足で九州に行きます。
その間はネット環境が整ってないので、書き込みは勿論、見る事も出来ないので数日間はブログの更新はないです。

posted by うろぺら at 04:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

仕事…

予想はしていたが、やはり最悪の想定と言った結末になりましたとさぁ!
先週からその兆候があったんだけど、今後は平日の自由になる時間が激減しそう…出来るだけ早めにバトンを書く時間を作らんとアカンなぁ〜^^;

今後はパソコンを開かない日も出てきそうなので、もしコメントを頂いても見てない為に返事が遅れるって事が多々あるかも?なのでその旨をご理解お願い致します。


あと一つ超〜気になる事が…
がく〜(落胆した顔)りっちーさんが怒ってるはる○○○○ってもしかして俺の事!?
もし、りっちーさんの辞退のコメントにコメントを返さなかった事で、りっちーさんを怒らせてしまったと言う事なら、本当に申し訳ないです。
土日は少しバタバタしてた為に、了解のコメントを入れるタイミングを外してしまいました。
^^;処理が終わった後にコメント入れるのも逆に迷惑かな?と勝手に判断してしまったので…
もしそれで、私がりっちーさんを怒らせたと言う事なら、今度お会いした時にちゃんと頭を下げて謝りたいと思ってますのでお許し下さい。






posted by うろぺら at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

8/6ハトヤ公認大会レポ

使用デッキ:ガジェ

一回戦 ラスカさん ガジェ
○×E×
一本目 序盤に主導権を掴んだので何とか押し切った様な気が…

二本目 終始主導権を握られいいとこなしで殺される…

3本目 これまたスンナリと殺される…

結果一コケ
感想 ガジェはやっぱり向いてない…

番外
フリーでジャンフェスに使用した【次元キメラ1キル】を廻す。
異常な程に強!皆が笑い出す程の異常な引き…施し3枚入ってますか?いえいえ、これがうろぺらのエフェクトです!何か1キル使ってる時だけは、神に祝福されてる気がするのは気のせいなのだろうか…
posted by うろぺら at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

繰上げ当選

りっちーさんが辞退されたのでトークンの方が1セット余りました、出来ればクランさんかラスカのお二方にジャンケンで決めて頂ければと思ってますがお二方共本日ハトヤに来られますか?
posted by うろぺら at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

当選者の発表!

まず最初に、今回は1名の方にトークンセットをプレゼントと言ってましたが、応募して頂いた方に少しでもチャンスをと思い、当選枠を思い切って3名までとさせて頂きました。
わーい(嬉しい顔)もうこれ以上は振っても出ないので…当選しなかった方は運が無かったと言う事で!
*抽選方法:アミダを三回行いました。

では、発表致します。






















































































当選者
NO,3さん
りっちーさん
NO,2さん
以上3名の方が当選致しました。
わーい(嬉しい顔)おめでとう御座います!
何らかのかたちでトークンが届く様に手配致しますので、お手元に届くまでお待ち下さいね!
posted by うろぺら at 03:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

